ハンドメイド納品

  • 2017.11.04 Saturday
  • 09:38

今日は作家様のhandmade作品をご紹介。

11月に入ってたくさんの作家さんがご来店&納品いただき

店内新しい作品で賑わっております!

 

ahiruzukinさん。

今回はこちらのデザインのお洋服がお店に並んでいます。

秋冬の素敵な生地でのお仕立て。

ACICAさんからは

小さなニット小物いろいろ。

 

新作 おうち型の木工。

屋根があいて収納式となっています!

 

nittiさんからはファーのネックウォーマー再入荷です。

親子ペアでお求めになる方もいらっしゃいます♪

chachaさんからはこちら。

お花型のコースター、色とりどりで可愛いですね。

*aru*さんからは

鼈甲のピアスが新しく入ってきました。



 

今日も秋晴れ良い天気♪

是非お出かけの際には FAVORIにもお立ち寄りいただけますと嬉しいです^^

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

 

  • 2017.11.02 Thursday
  • 09:37

おはようございます。
今日もいいお天気です。

個人的には今くらいの気候が大好き。
今日も朝からブン太さんのお散歩。
空気がヒヤッとして、気持ちいい( �・? �・ )
空気が澄んでいて美味しい。
今日も一日始まったー がんばろーと思える。
そんな、今日のはじまりでした。


さて、今日は、昨日入荷ホヤホヤの器たちをご紹介します。

木目柄の陶器。本当の木は、食洗機も使えず不便。そんな時にはこちらのお皿。



シンプルなキャニスター。揃えて並べたくなりますね。

 


こちらは木の蓋のキャニスター。可愛いすぎいます。
 

蝶々柄のお皿とポット。来客時にもぴったり。


真っ白な陶器。
シンプルなだけにデザインが素敵。
お湯呑みとポット。


ウッドコースターとウッドスプーン。こちらのスプーンはカタチが本当に可愛くて人気。再入荷いたしました。

ホーロー×木のスプーン

 

 


本日もみなさんのお越しをお待ちしています。

クリスマス雑貨

  • 2017.11.01 Wednesday
  • 11:00

今日から11月のはじまりです。

あっという間に過ぎていく日々。

1日1日を大切に・・・充実した日にしていかなくちゃ。

なんだかただただ流れているだけではもったいないですもんね!

 

さて、ハロウィンも終わりまして

FAVORIもクリスマスモードです。

かわいいクリスマス雑貨がたくさんでモリモリ。

 

最近はプレゼントにクリスマス雑貨を選ばれる方がとっても多いです^^

嬉しいですよね=♪

なかなか自分ち用は、手持ちのもので済ませがちだけど

でも新しい雑貨も飾っていつもと違うクリスマスを楽しみたいし♪

そんなときプレゼントしてもらえると きっとHAPPY♪間違いなくHAPPY♪

ということで、

かわいいクリスマス雑貨を是非自宅用だけでなく、お友達などにも^^

↓NOELとかして並べたい切文字。

↓クリスマスの木の実の詰め合わせ。

 お気に入りのグラスやバスケットなどの器に入れて飾ったり

 飾り棚にコロコロ転がしておくだけでも とっても素敵です。

 手作りリースの材料にも!

ぬくもり感じるクリスマス雑貨たち。


↓雪をまとったおうち。

手前にサンタさん並べたい。

ウッドスターはクリスマスシーズン以外でもOK♪

キラッキラのかわいい照明も入荷しました!

 

今日のお外はいい天候ですね。

日差しはあったかく、なんだか気持ちいい!

お出かけ日和♪

ということで是非FAVORIへお出かけくださいませ。

 

本日もみなさんのお越しをお待ちしております。

ハッピーハロウィン

  • 2017.10.31 Tuesday
  • 09:02

ハッピーハロウィン♪

保育園でも今日は何やらハロウィンの行事があるらしい^^

お菓子もらえるかな?ってワクワクして行きました末っ子。

そして、今日ちーちゃんもいよいよ どんきほーてで買った衣装?の出番だそうで

みんな楽しい一日になりますように^^

↓ブン太さんも仮装(笑)

 

さて、たくさんの雑貨が入荷していましたが

無事全部店頭に出しきれました^^

どんどんご紹介しなくては〜♪

 

今日はフェルト系雑貨を^^

こちらはお人形さん。

しろくまとねずみさん。

羊毛フェルトの温もりが感じられるこれからの季節にピッタリな雑貨です。

中)大人可愛いボーダーのスヌード

 

この羊毛フェルトさんたちは

切株についていて、フックとなっています。

なんか愛くるしいのです。

ロバ、ひつじ、やぎ。

 

そしてブローチ。

たくさん入荷してきました。

 

上)手編みのニット帽。

下)羊毛フェルトのツリー

 

羊毛フェルトのお花。

北欧風でかわいいデザイン。

羊毛フェルトの

ふくろうと鉛筆。

フクロウは「不苦労」としてゴロがいいので

贈り物などにもピッタリ♪

 

今朝は肌寒いですね。

うちの子もセキが出はじめました。

季節の変わり目、皆様もくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

私は相変わらず元気!

今日ももうすぐOPENです。

皆様のご来店お待ちしております。

 

あったか雑貨

  • 2017.10.30 Monday
  • 09:16

週末皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

あいにくの台風の週末でした。

我が家も前々からお友達ファミリーと石鎚キャンプを計画していたのですが、

このお天気ですので、残念ながら中止。

でも、せっかく珍しくパパもそろってのお休みなので

あちこちお出かけしました^^

 

キャンプの代わりに

お友達ファミリーとはマテラの森で屋内バーベキュー^^

初めて行きましたがキレイな施設で、ソーセージが美味いっ!!

ゆーちゃんもお気に入りの猫のぬいぐるみを連れていって

一緒にバーベキューを楽しみました♪

小雨降る中外で追いかけっこもしたり、とっても楽しい夜でした♪

 

そして翌日曜日は、またまたバーベキュー。

八幡浜のどーや市場で海鮮のバーベキューを楽しみましたよ!

新鮮で安くて美味しかった〜♪

毒舌のおばちゃんがずっと焼いてくれてて、、

食べることに集中できたし、美味しい食べ方も教えてもらいました。

 

おなかも心も満たされた 2連休!

さぁ、今日からもまたお仕事頑張ります!

 


 

 

さてさて、週末に段ボール8箱分の新しい雑貨も入荷です。

ボチボチ検品しながら出していきますね^^

 

今日は入荷済のあったか雑貨をご紹介しますね。

スヌードと大判ストール。


ブランケットも入荷してきました

 

こちらはchachaさんのマフラー。

モスグリーンとベージュ。

手編みの温かさが写真でも伝わってきます。

ミルク柄のブランケットはベビーカー対応。

引掛けパーツがついているので使いやすそうです。

1000円+税

 

秋冬生地の小さなTOTOバッグ。

ちょこっとのお出かけに!

こちらは電気ヒーター。

今季シリーズのグレー色入荷いたしました!

こちら追加の入荷が難しい商品です。

寒くなってきましたのでお早目にご準備くださいませ。

7900円+税


雑貨紹介

  • 2017.10.27 Friday
  • 09:33

昨日はお休みいただきまして 1日おうちのお片付けに勤しみました。

久々にお休みいただいたので

たまりにたまった家事、掃除・・・。

やりだしたら止まらなくなって、朝から晩までやってました^^

でもおうちがスッキリ片付いて、めっちゃ気持ちいい〜♪

外も先日の台風で枯葉がたくさんだったのを一掃!

あ〜、よく働いたぁ♪

 

そうそう先日、個室が欲しいと言いだしたお姉ちゃんたちの部屋を仕切るプチリフォームをしました!

好きな壁紙を選ばせてあげたら、こんなにカラフル♪

とっても個性的だけど、気に入っているようなのでヨシとしますか(笑)

↑FAVORIでは クリスマス雑貨出しました。

 とってもワクワクする空間になりましたよ♪

 

 

そして雑貨たちを今日はご紹介いたします。

↓木の切株。本物ではありませんがとってもリアル。

これからもクリスマスシーズににもピッタリのインテリアです!

アンティークなデザインの小物たち。

 

おうち型のフェルト小物入れ。

フェイクグリーンの中でも一番人気の

グリーンネックレスもたくさん入りました♪

ギフトにもピッタリなバスボム。

右下)蓄光シール。星や月のデザイン。

   壁や天井に貼ってください♪

   暗闇で素敵に光を放ちます!

 

鉄脚のシェルフ。

華奢でとってもかわいいです。

いろんな場所で活躍しそうなちょうどいいサイズ!

重ねてスタッキングできます!

ブックスタンド。

素敵なデザインなので、リビングなどにも♪

 

 

本日もみなさんのお越しをお待ちしております^^

 

 

 

ハンドメイド入荷情報

  • 2017.10.25 Wednesday
  • 13:08

昨日はまさかのパパとコーディネートまるかぶり事件発生。

白いパンツに軽量ダウンベスト。

おまけに靴までニューバランス。

お店に来るまで全然気づかなかった・・・(笑)

お互いに無関心ってことでしょうか^^

一緒に歩くと恐ろしいことになるので、離れていたかったけど

結局同じお打ち合わせに並んで参加しなくちゃいけなくて(笑)

お客様は気付いたのか?気付いてないのか?

とりあえず、何も言われませんでした!

これからは毎朝かぶらないように、チラ見ぐらいはしなければ〜^^

 

 

さて、今日はハンドメイド品のご紹介です。

 

まずは、BarleyBarleyさん。

かわいいインテリア雑貨たち。

どれも心和みますね。

 

ahiruzukinさんからは

人気のワイヤー入りリボンゴム。

個人的にマスタード色、好きでした♪

女の子柄スタイセットも入荷!

 

ggさんからはかわいいヘアゴムたちが届きました。

アヴリルのゴムには毛糸がミックスされて秋冬仕様になっています。
I


 

*aru*さんからは今回イヤリングを中心に納品してくださいました。

私も、。。いえ実はスタッフ全員が身に付けているガラスのデザイン。

本当にたまたま個別に買ってて

そしてたまたま色もみんな違うという(笑)

なんせ、すっごくシンプルでキレイです!

イヤリングとピアスの両方納品してくださっています。

 



人気のデザインをイヤリングで納品。

 

 

そして、今日からハロウィン雑貨30%OFF^^

残りも少なくなっています。

是非お得にお買い求めください。

 

クリスマス雑貨も今日出し始めました〜!

夕方には全部出せるかな♪

なんだかワクワクしますね、クリスマス雑貨。

 

雑貨入荷

  • 2017.10.24 Tuesday
  • 11:32
今日は雑貨をご紹介いたします。
暮らしが楽しくなる そんな小物たち。







タウン情報まつやま掲載

  • 2017.10.23 Monday
  • 11:17

先日発刊のタウン情報まつやま 11月号

にFAVORIが掲載されております♪


先日うけた突撃取材の分^^です♪

素敵に掲載いただいて本当にありがとうございますー!

 



あの取材がこんな風にまとまってる〜♪

是非書店等にてご覧くださいませ。

タウン情報まつやま様、本当にありがとうございました♪

 

 

さて、昨日の台風。

松山では珍しいほどの風でした。

みなさま、被害などあわれませんでしたか?

こんな荒店の中、

どうしてもハロウィンの衣装を買いに行く!ときかない次女。

ワイパー高速モードでドン・キホーテへ行ってきました。

こんな日に。

さらに、こんな日なのにわざわざ外へ出て、台風を体で感じる^^

傘も壊れた・・・泣

 

そして、東京へ行っていた両親のお迎え。

他の便はどんどん欠航になる中、この便だけ出発。そして到着。

かなり飛行機は揺れたらしいけど、無事にかえって来れてよかった〜。

ばあばたちを待つ子供たち、なんだかとっても可愛い^^お迎えって嬉しいんですよね〜〜

今日は久々の晴れ間も見えましたね。

本日も 皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

FAVORIベンチ

  • 2017.10.21 Saturday
  • 09:29

昨日 marulienキズナさんご来店♪

そして、ベンチに素敵なデザインを描いてくださいました〜!

 

スラスラ〜と

オシャレなデザインを

筆を巧みにあやつり

いろんな書体で

まさに「神」^^

ずーっとみとれてしまいました。

書かれている文字にも

意味がある言葉をちりばめてくださっています。

全体風景はこんな感じに仕上がりました。

一気に「雑貨屋さん」な雰囲気がアップしました^^

世界でたったひとつのベンチ。

お気に入りがまた一つ増えました^^

キズナさん、本当にありがとうございます♪

☆お知らせ☆

そんなキズナさん、

次回のうみマルシェにもご出展されます^^

是非その素敵な作品たちをうみマルシェでお楽しみくださいませ!

 

さぁ、台風で悪天候な週末。

朝晩だいぶ寒くなってきましたので皆様お気を付けくださいませ。

 

↓ブランケットにくるまれたのに

あったかいから、ずっとこのままなブン太さん。

気に入ったようです。

 


 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM