雑貨ご紹介

  • 2017.11.16 Thursday
  • 09:33

今日は雑貨をご紹介いたします。

 

入荷は少し前ですので、もう店頭にないものもあるかと思いますが

ご了承くださいませ。

 

バスケット類

クリスマスにもピッタリなモビール。

ゴールドとシルバーがあります。

300円

布や革にも使えるインクパッド

黒とホワイト 入荷しました。

タータンチェック赤ブランケット、飽きの来ないデザイン。

自転車雑貨。

ブルーのは少し大きいサイズ。

お庭などにグリーンを入れて^^

りんごのぞうさん。

 

鳥のガーランド。

大人可愛く シンプルデザイン


カフェオレ飲んでるニット帽くまさん。

癒されてください^^

 

華奢なワイヤーのスターと月のモビール。

 


アルファベットとナンバーのスタンプ。

小さなはりねずみさん整列!

 

 

明日明後日、アイテム愛媛で開催される住宅イベントに

fun home studio が出展いたしますので

午後からはその搬入&準備〜♪

それでもって、今日は夕方から子供の習い事送迎2つ!

おうちに帰って落ち着けるのは8時ころか!?

すること山積みですが、充実の毎日です^^

さぁ、今日も一日ガンバロウ!!





 

ハンドメイド品入荷

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 10:44

昨日ようやくお店の植栽ができました^^

お客様のおうちの方を先に進めておりましたので

時間があいたときに・・・と思っているとだいぶ時間が経ってしまいましたが(笑)

 

駐車場側、花壇ができて

グリーンが植えられると さらにいい雰囲気に♪

外構って大事だな〜と改めて思いました^^


そして、昨日は雨だったのに

前日から「歩いて保育園行く!」と約束してたもんだから

仕方なく傘さして歩いて保育園へ行きました。

時間はすご〜くかかりますが、早目に出て、

ゆーちゃんとお話しながら、テクテク歩いていくの、とっても楽しかった^^

わざわざ遠回りして行ったり、

慌ただしい毎日だけど、こういう時間って大切だなぁ、とヒシヒシ。

↓実はゆーが通っている保育園は、私も通っていた保育園。

昔は私が母と歩いた道を、今は私が母となって子の手をひいて歩く。

この地下道も当時から全然変わってなくて、久々に通って

心がじ〜んとなりました。

で、「今日も歩いていく?」と早めに声をかけて起こしたら

お坊ちゃま「もうめんどくさい。時間かかるし」とのことで^^

親の心子知らず

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて今日は作家さんのハンドメイド作品のご紹介です。

 

BarleyBarleyさん。

クリスマス雑貨を中心に納品くださっています。

yuriさん。

がま口、巾着、ポーチなど

大人シックな生地で。

ahiruzukinさん。

スヌードやネックウォーマー。

リクエストいただいておりました

前ボタンタイプも入荷しています。

chachaさん。

久々の入荷のブランケット。

こちら毎年大人気!手作りの温もりが伝わるお品です。

そしてリクエストいただいておりました

体操服巾着、下部分の記事が濃い色バージョン入っています!

K*madeさんからはキッズサイズのネックウォーマーがたくさん届きました。

パッチ雑巾やメリークリスマスガーランド

秋冬生地を使ったポットマットやおざぶとん。

 



 


今日も元気にOPENしております。

是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

それと、今週から新しいスタッフが仲間入りいたしました^^

まだまだ不慣れですが、温かく見守っていただけたらと思います♪

handmadeうみマルシェvol.17 出展者様 一覧

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 09:38

handmadeうみマルシェvol.17

 

気付けばうみマルシェ開催ももすぐそこ!

大変遅くなりましたが、出展者様リンク です。 

 

作品等たくさんUPしてくださっておりますので

是非時々チェックしてくてくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お菓子屋ルポ with myrtille sweets ◆焼き菓子 http://reposk.blog79.fc2.com/  http://mytille.jugem.jp/

am ◆木工 http://www.facebook.com/natural.handmade.am/

手芸部 ◆木工・布小物 http://blog.goo.ne.jp/nsmaster

chouchou* ◆ヘアアクセサリー、ピアス、ネックレス、コサージュ、ブローチ、こぎん刺

Sae&cco ◆インスタグラム sae.cco

maru lien キズナ ◆木工・ワイヤークラフト https://ameblo.jp/609814/

hanon ◆ 布小物・アクセサリ・多肉寄せ植え・編み小物・季節の飾り・白磁焼 http://strawberryf.jugem.jp/

SoRie ◆木工雑貨・カントリー雑貨 http://home.e-catv.ne.jp/hr2/

RIKU ◆木工雑貨 http://home.e-catv.ne.jp/hr2

みかはうす ◆インスタグラム mikahouse733

*aru* ◆インスタグラム aruaru1110

ahiruzukin ◆洋服・布小物 http://yaplog.jp/ahiruzukin/ 

archange ◆アクセサリー https://www.instagram.com/archange1220/

Moi ◆パン・キッシュ・焼き菓子◆

Doux ◆木工・リメ缶 http://ameblo.jp/douxiria

kmc×kotori ◆布小物・バッグ・木工・アクセサリー◆Instagram:kmc.27、kotori0128

R×unjouet ◆布小物(キッズベビー小物、ポーチ、バッグ等)アクセサリー

カラントカトル ◆布小物、あみぐるみ、ビーズアクセサリー、刺繍小物、ニット小物 https://quarante-quatre.amebaownd.com

babachan ◆布小物  http://babachan712.blog95.fc2.com/

nitti ◆布小物・子供服・編み物小物・流木木工 インスタグラム nittinonikki

hono-bono ◆木工・布小物・アクセサリー・デニムリメイクバック

drop ◆ 編み物雑貨 http://drop1.exblog.jp/

FlowerCraftPetitsPois&ellie-felice ◆花雑貨・サボテン・多肉・アクセサリー◆ http://ameblo.jp/elliefelice0825/

アトリエふらっと ◆布小物・アクセサリー

nu:no ◆布雑貨・アクセサリー・ブローチ インスタグラム nuno_424

チロル ◆布小物・バッグ・こども服 https://www.facebook.com/zakkatirol/

chacha ◆麻ひもバッグ・布小物・ニット小物

mu-ku×miyuna ◆がま口・布小物・洋服

らくだ ◆木工 Instagram rakuda222

tutu×RAN ◆instagram  tutu_7514    ran.1201

うつわたま ◆陶器◆ http://utsuwatama.exblog.jp/  

Caillou ◆ お洋服 http://caillou11.com/

TOCCHO ◆ 木工  http://toccho.jugem.jp/

FAVORI ◆ ACICA木工・編み雑貨  Rin*布小物

見学会ありがとうございました

  • 2017.11.13 Monday
  • 19:27
この土日に開催いたしました
fun home studio
完成見学会では沢山の方にご来場いただきまして
ありがとうございました。



グリーン+雑貨

  • 2017.11.11 Saturday
  • 09:47

人気のグリーン。

こちらの3点を作り足しました。

今回は可愛いワイヤープランツとハーブです^^

 

雑貨商品にグリーンを入れただけのものですが、

お花屋さんでグリーン買って・・・

雑貨屋さんで器買って・・・

という手間。

そして、サイズが合うかなど諸々考えると

「可愛い器に入ってるグリーンがあったらそのまま飾れていいのになぁ〜」

という、私の感性のみで始めましたが

ご好評いただいております♪

 

グリーンは、「それほど手間もかからず 見た目がかわいい!」

を基本に選んでいます。

 

器はいろいろなものから

お客様のインテリアに合うものを・・・チョイスしてください^^

 

1000円前後〜というおお手軽な価格もご好評いただいている理由のひとつ。

是非ちょこっとプレゼントなどにもお勧めです。



↑これシンプルで素敵です。

 モルタルのスクエアの鉢。かっこいい!

 

・・・・・・・・・・・・・・

昨日(子供が)カプリコ食べようと開けたら

なんとお顔がついてた〜♪

小さな幸せいただきました!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

今日&明日は松前町でファンホームスタジオの完成見学会やっております♪

是非お越しくださいませ!

私も午後から現場で皆様のお越しをお待ちしております!

 

見学会ディスプレイ

  • 2017.11.10 Friday
  • 10:45

昨日は今週末開催の見学会会場のI様邸へ

雑貨などのディスプレへ行ってきました。

 

大人可愛いおうちなので

そんな雰囲気に合う小物を入念にチョイス。

数も抑えめに、大人な空間に仕上げました。

 

暖炉もついて

ググっと雰囲気アップ。

 

夜のおうちもとっても素敵でしょ♪

 

明日明後日の2日間のみの開催です。

是非ご覧くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、昨日はちーちゃんの連合音楽会。

去年、お姉ちゃんの時はどうしても都合がつかず行けなかったけど、

今年は時間を作っていきました!

とてもきれいな歌声。

真剣なまなざし。

なんだかいつものちーちゃんよりぐっとお姉ちゃんに見えました。

 

 

5年生ってまだまだ子供って思ってたけど、

すっかり、しっかり、成長してるんだな。

 

 

fun home studio 完成見学会開催のご案内

  • 2017.11.09 Thursday
  • 09:29

☆今週末開催☆

雑貨屋さんとつくる家

fun home studio

 

FAVORIがインテリアのお手伝いをさせていただいております

ファンホームスタジオのおうち

また素敵なおうちが1つ完成いたしました。

 

お施主様のご厚意によりまして

今週末の土日、ご入居前にも関わらず、おうちを見学会場としてお貸しいただけることとなりました。

本当にありがとうございます。

 

今回のこちらのおうちは

優しいぬくもりが伝わる 素敵なおうちです。

奥様こだわりのインテリア、家族を想う住まい、あたたかい毎日・・・・

それらを随所で感じ取ることのできるおうちです。

 

無垢の建具や暖炉

拭き抜け、アイランドキッチン、

土間、アイアン

 

と、見どころもたくさん!

 

是非おうちをご検討中のお客様は、

ファンホームスタジオのおうちをご覧いただき、その良さを感じていただけたらと思います。

 

地図UP

 

今日はこちらの会場に

雑貨などのディスプレイ設営へ行ってきます^^

さらに素敵な空間になるよう、あれこれしてきますね〜!

雑貨入荷

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 09:29

昨日遠足戻りのゆーちゃんのひとこと目は

「たまごやき食べたよ=」でした^^

頑張って食べたのね^^本当は優しいかわいい子です。

たくさん遊んで楽しい1日だったみたい。

今日は雨。

昨日雨が降らなくて良かった〜。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は雑貨をご紹介いたします。

 

 

ほんのきもち マスキングテープ

ちょこっとお礼のお品をお渡しするときなどにも。

 

グレーの時計 シンプルデザイン。

掛けることも置くことも可能です。

 

 

ブック型収納。

アンティークデザインでみせるインテリアに。

ボタニカルデザインタペストリー。

 

親子ペアの手袋。

滑らかな素材で、大人用はスマホ対応!

お待たせしましたちりとりとほうきのセットも入荷です。


キッチン雑貨もいろいろ入ってきました。

羊毛フェルトのマット

温かみのある風合いとカラーでお勧めです。

 

イタリア製の赤いポスト。

スマイリーなガーランド。

 


フックと花器。

 

どれも厳選した

素敵な雑貨たち。

是非お手に取ってご覧くださいませ。

本日ももうすぐOPENです^^

 

 

それと、

今週末の土日は

FAVORIがお手伝いさせていただいております

雑貨屋さんとつくる家 fun home studio の

完成見学会開催です!

詳しくはまた明日にでもご案内させていただきますね。

おうちをご検討中の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

マット

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 10:56

今日、末っ子長男ゆーちゃんは

保育園最後の遠足へお出かけ。

何日も前からカウントダウンして

「あと〇日寝たら遠足? 」と毎日楽しみにしていました^^

 

マグロのお刺身が大好物のゆーから

お弁当にマグロを入れてくれと言われてましたが、却下。

絶対おなかいたくなるよ。

 

代わりに入れてほしいものを言っててその中に「たまごやき」と言っていたので

その通り入れました。

そしたら、家を出るときにお弁当チェックが入りまして「たまごやき」を見たとたん怒り爆発!

 

「たまごやきはいれないでって言ったやん!」と。

「え?たまごやき入れてって言ったやん?」

「入れないでって言ったんよ」とたまごやきバトル始まりました。

 

「今すぐたまごやきをのけろ!」と言いだし、そんなことしたらお弁当に隙間ができて、おかしいやろ!?

というも、「いいからのけろ!」「だめ!」の繰り返し。

お友達とお弁当交換してたまごやきあげたら?と言うも、「こんなまずいの誰もいらんっていうわ!」

・・・・・・・・・・・・・・チーン。

は?

お弁当を残すのはダメらしいので、

「じゃ、わざと砂の上に落として食べれんなった〜って言いや」と喧嘩したまま保育園でお別れ。

 

遠足楽しんでるかな。もうすぐお弁当タイムです。

お弁当空っぽになって帰ってくるかな^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、前置きが長くなりましたが

今日はマット系を中心にご紹介します!

 

とってもふわふわのマット。

厚みもあり、玄関にピッタリです。

色はくすみがかったブルー系

 

ブロックチェック柄のマットは

2サイズご用意しました。

ロングサイズはキッチンに最適。

合皮でパイピングされていてとてもナチュラルな印象。

ふわふわのワッフルマットは吸水力抜群!

お風呂上りのマットに♪

小さなトートも2柄入荷しています。

マスタードとミルク色のマット。

シンプルデザイン。

ルームシューズと合わせてどうぞ。


上)ひつじ柄のブランケット。

  めっちゃ可愛い柄です!

  グレーとブラウンの2色。
下)小さな一輪挿し。

 

眼鏡柄の眼鏡ケース。

モノトーンのインテリアボード。

I

ナチュラルリネンのハンカチ。

シンプルですが、それが素敵!

ストロベリーフィールドのドライフラワーも入荷!

 

I

 

本日も元気にOPENしております。

皆様のご来店お待ちしておりますね。




 

サビサビ

  • 2017.11.06 Monday
  • 10:35

いいお天気^^

気持ちいい季節ですね〜^^

 

さて、今日はさびさびの表札をご紹介です。

ご新築で、先日FAVORIに表札のことでお問い合わせいただきました。

表札は店舗には置いておりませんが

事前にお問い合わせいただきましたらカタログ等でご案内しております。

 

今回のT様は錆びた文字のこちらの表札をチョイス。

お品が届きましたが、いい錆び加減でした^^


ご自宅だけでなく店舗様の看板としても素敵ですね!

※お取り付けはこちらではしておりません。

 商品のお渡しのみとなります。 

 

 

そして看板と言えば、

やっとのことで駐車場案内の看板できました。何も記載がないものですから駐車場停めていいの?とよく聞かれておりました。

これでわかるかな〜。

FAVORIへご来店のお客様は、空いているスペースどこでもお止めいただいて構いません。

 

南側のレンガの花壇も作ってもらったので

あとはグリーンを植えなくちゃ♪

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM