FAVORIがインテリアをお手伝いしております

雑貨屋さんとつくる家

fun home studio

 

また新しいおうちが完成いたしました。

現在週末の見学会に向けて

職人さん総出で頑張っています!

 

 

今回のおうちはナチュラルな二世帯住宅。

白を基調としたすっきりとした内装にブルー系のタイルや建具を使いました。

お施主様のご厚意によりましてこの週末の2日間だけの開催です。

 

 

場所:松山市土橋町

時間:10時〜16時

 

是非 fun home studioの作るおうちを ご覧くださいませ。

 

今日現場へ行ってきました。

少しばかりお写真を^^

外観もかわいくてめをひきますね!


今日で7月も最後。

毎日暑い日が続きますね。

 

昨日は、私の弟に待望の第1子がご誕生!で

会いに行ってきました。

うまれたて。

小さくて。

かわいくて。

いいにおい。

 

赤ちゃん欲しい〜って騒ぎ出す3人。

そりゃ、私も欲しいなって一瞬思ったけどね、もう勘弁してください。

次はあーちゃん(小6)の赤ちゃんだねって言ったら、

パパが隣で「その話やめてくれ、想像もしたくない」と・・・。

きっと未来の彼氏や旦那さんを想像したのでしょう。。。(笑)

 

さて、今日は雑貨のご紹介です。

週末にも入荷してきていますが、まだ全部は出し切れてない〜!

のでまた、改めてご紹介させてくださいませ。

 

今日はこちらのご紹介です。

 

今回のおすすめは

アイアンの傘立て。

シンプルで、スタイリッシュ。

場所も取らず、ご自宅だけでなくショップ様にも^^

 

人気の猫デザインの豆皿。

ちょこっとクッキーや。

珈琲のシュガーとか。

もちろん毎日のおかずやフルーツにも。

 

 

ティアラさんから 早くも秋色ブローチも届きました。

個性的で大人かわいいデザインです。

 

お問い合わせいただいておりました

バスロールデザインのタオル。

フェイスタオルとハンドタオルの2サイズを

2デザインで入荷いたしましたよ^^

シックなお花柄もございます。

 

かっこいいスタイルにピッタリなつまみ。

こちらFAVORI初入荷です。

キッチンに是非つけてほしい

おたまとフライ返しのフック、シャビーでかわいすぎます!

人気のシザーのゴールドタイプ、こちらも初入荷!

シルバーのタオルハンガーとペーパーホルダー。

ご自分でも取り付け可能!

ご新築やおうちのイメチェンに。

 

 

さて、明日から8月。

大変申し訳ありませんが

8月は営業時間を1時間短縮させていただいております。

下記の通りとなりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

8月の営業時間

OPEN   10:30

CLOSE 17:00

 

なんだか昨日は久しぶりに夕方から体調が悪く、ちょっとダウン。

いつも元気な私ですから ちょっとこんなになると

家族みんなが なんだか とっても優しい。

 

パパ、ごはん作ったり、食器のお片付けなどなど

家事全般全部やってくれた。

あーちゃん、体マッサージしてくれた。

ちーちゃん、お部屋のお片付け、たくさんしてくれた。

ゆーちゃん、、、、ママ大丈夫?頭ナデナデしてくれて、たくさん心配してくれた。

なんか 病気もたまにはいいなと思ってしまった。。。

ゆっくり休んで 今日はとりあえず大丈夫です^^

さぁ、夏休みも始まったばかりなので、ダウンなんてしてられませんっ!!

 

さて、

今日はハンドメイド品のご紹介です。

 

ahiruzukinさんから 涼しげなトップス納品いただきました。

 

ggさんからはカラフルなリボンピン。

組み合わせがとてもカワイイ♪

リバティラミネート生地のラミネートシール初入荷です!

 

BarleyBarleyさんからかわいい花雑貨たち。

いつも感心させられるアイデアたくさんで毎回違った作品。

今回もとっても可愛いです♪

*aru*さんからもアクセサリ届いております。

イアリング金具への交換も承っております。

お気軽にスタッフまでお声かけください。





 

 

人気のポスト、入荷です。

今回入荷はこちらのグレー色。

刻印ありタイプ 13000円+tax

店頭に刻印なしタイプ12500円+tax もございます。

色展開も豊富です。

お取り寄せもできますので、スタッフまでお声かけください。

 

 

こちらも根強い人気のグリーンホーローペンダントライト

昨日入荷してきました。

内側のプリントもかっこいい!

 

その他、ワイヤーハンギングなど、

空間をグッとレベルアップしてくれるような小物たち。

 

今日は小学生組一緒にお店にやってきました!

早速、裏で宿題(今日はポスター)やらせています!

今年こそは早く終わらせて、バタバタしない夏休みにしたい♪

 

cafe風なおうちにピッタリな雑貨やインテリア小物が

たくさん入ってきました^^

 

玄関やキッチンなどに・・・フロアマット。

底とワイヤーとの異素材の組み合わせが素敵なバスケット。

玄関マットと合わせて、スリッパ収納としてこのバスケットを使うと

カフェスタイルな玄関がたちまち完成!

そして便利でかわいいインテリア小物たちはこちら。

上)レジ袋ストッカー。見せたくないものもスッキリインテリア!

中)おひげと帽子がかわいい目覚まし時計。キッチンやダイニングなど

  時間がわかると便利なところに省スペースに置けます。

下)トイレットペーパーも、こんなかわいいケースに入れるとお部屋使いOK.

  車内や会社のデスクにもピッタリ!

 

新しいライトが店内に仲間入り。

アンティークゴールドのアイアンバーの幾何学的組み合わせ。

シンプルでかっこいいデザインです。

そして、ネイビーのコイヤーマット。

ありそうでなかったネイビー。

 

こちらは鉄脚がブルーのスツール。

カフェ風インテリアにはピッタリなデザイン。

ダイニング等で椅子として活用するのはもちろん、

お花台などのディスプレイ台としても♪大活躍まちがいなし。

大きな鉢カバーも おすすめです。

 

上)ブリキトレイ。ドライフラワーを置いてみたり、アクセサリートレイとして使ったり、

  使い方様々!

下)ブリキのバスケットも古びた雰囲気が◎

 

是非店頭にてご覧くださいませ。

 

さて、昨日は久々に平日お休みをいただき

次女が出場していた小学校水泳総体の応援へ行ってきました♪

 

実は初めて行ったアクアパレット。

広すぎる敷地、、、たくさんの建物、、、いったいどこがプール??

結局かなり遠くに車をとめてしまったようで

歩いて歩いて、、、やっとのことで到着したときには、時間ギリギリ。

おまけに汗だくでノーメイクに。。。。。

観戦席もすごい熱気と人でめちゃ暑い。。。

今年一番汗かいた日。

 

次女の成績はと言いますと、

50M自由形、200Mリレー

どれもいい結果は残せなかったけれど、

毎日頑張った放課後の練習のことを考えると

ほんとお疲れ様^^という気持ちでいっぱいで。

本人は思ったより結果が残せず少しへこんでいましたが、

練習してきたこれまでの時間が宝物なんだよって、、、本人に伝わってるといいな。

スポーツってほんと感動!を与えてくれますね。

私もやってた当時は毎日大変で辞めたいと思うことも何度もあったけど

仲間に支えられながら、最後までやり抜けたこと、大人になった今でも本当にいい経験だったと思っています。

その仲間たちとはもう何十年もたった今でも変わらずつきあってて

苦しかった時期を共に過ごし、喜びも分かち合い、、、

そんな時間があったからだと。

子供たちにもスポーツに限らず「打ち込めるもの」を見つけて

一緒のお友達を見つけてもらいたいな。。。

とも思った1日でもありました。

 

さぁ、昨日はまるまるお休みしたから、今日はまるまるお店番!

雑貨さわる時間大好き♪ワクワク^^

 

大人気のタグ、再入荷です。
人気のブラック系たくさんございます。
前回入荷できなかったこちらのシリーズもカラー展開たくさんです。
使いやすい色を中心にセレクトしました。


縫いやすいこちらのシリーズはネイビーとグレーをご用意。


是非ハンドメイドに、ご利用ください。

この週末はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私はといいますと、土曜日夜、主人と二人でちゃんとしたディナーと言いますか、、、お食事へ。

思えば、子供が生まれて以来、二人でまともにゆっくりお食事なんて初めてでした。

12年ぶりか・・・・?

御厚意にしていただいているご夫婦の方から、お食事にお誘いいただいて、2人で出かける・・・なんか、新鮮。。

静かに食事ができる。

お酒がすすむ。

オイシイモノで満たされる。

なんだかとても特別な時間でした。

 

そして日曜日。

いつものように午前中はセミ取りへお出掛け。

暑いし、一匹もとれないし(泣)

もう帰ろうよと言っても、「1匹もとれずには帰らない!」と。。。

約1時間半つきあいましたが、さすがにゆーも暑かったみたい。帰ろうって言ってくれた!

やったー!!

「またおうちの近くで探そうね」と言ってしまったもんだから、

帰ってからの近所での第2ラウンド。。。。

いらんこと言うた〜〜(泣)

 

で、クタクタのあとの町内の夏祭り世話役。夜9時までヨーヨー係してました^^

役員さんで手分けして作った200本のヨーヨーの紙紐。。。。

なんと、開始早々、全部ヨーヨーの桶?の中でドボンしてしまい、、、みんな目が点。。。。

チーン。やってしまいました・・・・。

おまけに、ヨーヨーしたいって子供たち並んでるし。。。。

慌ててみんなを巻き込んで急いでまた紙こよって紐作り。

これ、結構大変で、、、大迷惑かけまくりでした。本当にみんなごめんなさい!!

そんなこんなで、もちろん帰ったらぐったり〜〜。

虫に刺されるし、暑いし、、、で、ほんとアラフォーにはキツイ。。。

 

今朝、起きるのかなりつらかったけど、

ラジオ体操のお当番。起きないわけにはいかないっ!!

必死に自分を奮い立たせて、なんとか起きれて、また汗だくのラジオ体操。

というわけで、今日はちょっと休んで午後から出勤させていただきました^^

ふぅ〜、夏が苦手な私にはこの暑さ、、、やばい。。。

 

かなり話がずれてしまいました。すみません。

最近は雑貨のご紹介が多かったのですが、

ハンドメイドの方も、随時入荷してきていますよ^^

 

nittiさんからはかわいい子供服がたくさん。

生地のチョイスがかわいいですね!

お問い合わせいただきました 鍵盤ハモニカケースもひとつ作っていただきました。

その他いつもの定番品たくさん追加で納品いただいております。


 

chachaさんのアナベルドライ。

今年も早速大人気。まとめ買いのお客様も多く、飛ぶように売れておりますが、

新しくまた追加でどんどん入ってきています。

先日いただいた古びたミルク缶にぴったり!

 

ACICAさんからは木工品が少し。

2段シェルフ。

小さなお花とグリーンがセットになった飾り棚も。

リクエストいただきました小さなニットがま口も納品いただきました。


 

ahiruzukinさんからは

涼しげなチェックのトップスやヘアアクセ。

ワイヤーが中に入っているリボンのシュシュが大人気です!

 

さ、今日も1週間が始まりました。

近くにお出掛の際は是非お立ち寄りくださいませ。

7月は通常通り 10時オープン。17時半まであいております。

※8月は10時半〜17時まで。

 1時間営業時間を短縮させていただきますのご了承くださいませ。

いよいよ夏休みです。

朝からセミもミンミン、元気にないていて「夏」を感じる今日この頃。

ゆーちゃんも、セミとりが毎日したくって、大変です。。。

セミの抜け殻がお部屋に数か所、何気ないところにポツンとおかれ、気持ち悪い。

パッと見えてるものならまだしも、

アイスの容器をあけるとセミの抜け殻があったり、、、木箱あけるとトンボの死骸があったり、、、

本人的には収集しているようですが、ほんと勘弁してほしい。。

男の子の遊びにはほんと、ついて行けないわぁ。。。

男の子3人いらっしゃるご家庭とか、結構周りにいらっしゃるんですが、ほんと尊敬しますっ!!

 

 

さて、今日も雑貨をご紹介です。

キーホルダー

レザーのお花ヘアピン

アートフレーム

眼鏡のブローチ

大きめサイズの鉢。

鉢カバーとして室何おいても素敵です!

東京アンティークの手芸タグ

ウッドトレイさいずいろいろ

サーフボードのインテリア雑貨

小さなナチュラルリース

 

カワイイモノたくさんで

今日もみなさんのお越しをお待ちしております^^

 

さて、このミルク缶カワイイでしょ!

野村町の親戚の方からいただきました〜^^

先月お店に遊びにきてくれて、

私が古いものが好きというのを知り、

こんなんいらん?庭にゴロゴロしとるよ〜と写真を送ってくれて♪

もちろん「いるいる〜〜!!」

錆び錆びだし、大きくて、ほんとご立派。

わざわざ松山まで持ってきてくれました♪

売り物ではありませんが、お店でディスプレイとして使わせていただいています。

 


酪農をしている方からもらったものだそうで

誠のアンティーク(フルモノ)でございます!

大切にします。ありがとう、おばちゃん&おじちゃん。

一回野村に遊びに行きたいな。。

 

今日は地区の子供会の世話役で

朝からさっきまで 炎天下の元歩いてました。

暑すぎるっ!!

 

自分たちで企画しといて何なんですが、ほんと暑かったわぁ。。。

歩いて約40分

映画館にてミニオンズ鑑賞会

マックにてランチ

歩いて約40分  帰る。。。

夏向きの企画ではありませんでしたね。。。

 

子供たちが熱中症にならないか気にかけながら

木陰で休憩したり水分補給したり。

解散の時にはみんな結構お疲れのもよう。

私もなんだか頭痛いし〜〜。

 

いよいよ暑い夏がやってきましたので

皆様もくれぐれもお気を付けください。

 

さて、ご紹介がすっかり遅れていました雑貨たちを

今日はお写真でご覧くださいませ。

※もう店頭にないものも一部ございます。

 





 

夏休みになりましたが

是非お子様ご一緒に涼みにいらしてくださいませ。

ホーロー雑貨、入荷です。

シンプルなデザインと素材感が人気の商品。

特に、ローラートップブレッド缶はお勧め。

今回2種類入荷いたしました。

 

グリーンのフラワー缶もごちゃつくものの収納に!

サインプレートは初入荷ですがとっても可愛いです^^

ショップなどはもちろんのこと、おうちにも是非い取り入れていただきたい!

 

一番下の写真が、ホーロー製のふたつきトレイ。

真っ白で清潔感もあります。

そのほか、

上)実は鉛筆削りなオブジェ

中)前回入荷で完売でしたダストパンセット

※パグは販売しておりません(笑)

 

お店の中ではレジ近くのスペースにディスプレイしております。

 

是非ご覧くださいませ。


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM